アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 3/28 離任式〜6名の先生とのお別れ〜 | メイン | 新しい仲間 1年生を迎えて »

2024年4月15日 (月)

4/8 令和6年度元気にスタートです❗️

 いよいよ令和6年度のスタートです。葉鹿小に子どもたちの笑顔と元気な声が戻ってきました。

初めに新任式が行われました。今年度は5名の新しい先生方をお迎えしました。新しい先生方のごあいさつを聞いた後、6年生の代表児童が「お迎えの言葉」として歓迎の気持ちを表しました。1日も早く葉鹿小に慣れて、葉鹿小を大好きになってほしいと思います。

Img_1518


続いて、転入生の紹介です。3年生に2名、4年生に1名、5年生に2名の新しい仲間を迎えました。早くみんなと仲良くなってほしいと思います。

 その後に、令和6年度第1学期始業式が行われました。2〜6年生の代表児童が、「新学期に向けてがんばること」を発表してくれました。「かけ算九九を覚える。」「友達を増やしたい。」「下級生に優しくする。」「あいさつを大きな声でする。」など、一人一人が目標をしっかりもってスタートすることができました。

Img_1523_2

校長先生からは、葉鹿小をもっと楽しい学校にしていこう!という話がありました。そのために、みんなで力を合わせて、クラスのために、みんなのために、学校のためにできることを考えてやってみようと話されました。

今年度初めての校歌斉唱は、みんなの元気な声が体育館に響きわたっていました。

Img_1530

その後に、ワクワクドキドキの担任発表があり、担任の先生と新たなスタートをしました。

Img_1562

 令和6年度も、保護者の皆様や地域の皆様にご支援ご協力をいただきながら、子どもたちの健やかな成長に向けて、教職員一同力を合わせて学校づくりに取り組んでいきます。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿