アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 4/8 令和6年度元気にスタートです❗️ | メイン | 4/24 今年度初めての授業参観&学年部会 »

2024年4月22日 (月)

新しい仲間 1年生を迎えて

 4月10日(水)に、葉鹿小学校へ33名の1年生が入学しました。大きな赤い名札を付けた1年生が、緊張した様子で入学式に臨みました。今年は、在校生代表で、2年生と3年生が入学式に参加しました。お兄さんお姉さんの持つ花のアーチをくぐって入場しました。

Img_6707

3年生の新島海歩さんが、在校生を代表して「おむかえの言葉」を発表しました。

Img_6713

入学式後には、満開の桜の下で大きなランドセルを背負った新入生が、可愛らしい笑顔で写真を撮る姿がたくさん見られました。

 入学式の次の日から、6年生が朝の準備のお手伝いに来てくれています。ランドセルから学習用具を出してしまったり、提出物を先生に出したりするのを、一緒にやってくれました。さすが最上級生!頼りになるお兄さんお姉さんです。

Img_1565


 4月15日からは、1年生もいよいよ給食が始まりました。はじめての給食でも、先生の話をよく聞いて、準備や片付けのやり方を覚えました。初めての給食は、ポークカレーやみかんゼリーでした。残さず、もりもり食べてほしいです。

Img_1570

Img_1567

 入学してからもうすぐ2週間。少しずつ学校生活にも慣れてきて、笑顔で元気にあいさつができる1年生です。葉鹿小でたくさんのことを学んで、大きく成長してくれることを期待しています。

コメント

コメントを投稿