アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 3/15 令和5年度卒業式 | メイン | 3/28 離任式〜6名の先生とのお別れ〜 »

2024年3月28日 (木)

3/22 修業式

 3月22日(金)は、3学期の修業式でした。1年間を振り返り、進級に向けてまとめをしました。

はじめに、1〜5年生の代表児童が「3学期を振り返って」の発表をしました。それぞれに頑張ったことやできるようになったこと、次に頑張りたいことなどを、堂々としっかり発表することができました。

Img_1452

校長先生からは、葉鹿小のスローガン「自分がかがやく みんながかがやく 葉鹿小」について振り返り、次の学年に向けてのめあてを考えてみよう。というお話がありました。

Img_1458

Img_1465


みんなで校歌を歌って、修業式を終えました。

Img_1468

その後はクラスごとに通信表を担任の先生から渡されたり、教室の整理整頓をしたりしました。

 今年度も、葉鹿小の教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございました。子どもたちは、保護者の皆様、地域の皆様に支えられ、様々な活動を通して、大きくたくましく成長することができました。進学、進級に向けて、自分の目標を考える春休みにしてほしいと思います。

コメント

コメントを投稿