アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 3/12 6年生を送る会 | メイン | 3/22 修業式 »

2024年3月25日 (月)

3/15 令和5年度卒業式

 春の訪れを感じる暖かい3月15日。令和5年度卒業式です。

朝の時間に、1〜3年生と卒業生の「お別れの式」が校庭で行われました。

在校生の代表として、3年生の加部愛純さんが卒業生に向けて「お別れの言葉」を伝えました。

にこにこ班でお世話になった6年生へ、1年生たちがお花のプレゼントをしました。

卒業生を代表して、小此木望来さんから「お礼の言葉」がありました。

Dscn7293

Dscn7299

その後、体育館で卒業式が行われました。今年は、在校生の代表として、4、5年生が参加しました。

前日には、4、5年生が卒業式の会場や教室、廊下や階段など、きれいに掃除をして準備してくれました。おかげで、卒業生の旅立ちの日にふさわしい式場になりました。

Img_1440

担任の先生の呼名に、大きな声で返事をし、とても立派な態度で卒業証書を受け取りました。門出の言葉では、6年間の思い出や卒業への想いを、みんなの心をひとつにして、参列の皆さんに伝えることができました。

Img_1448

当日、やむを得ず欠席だった6年生も、後日にみんなと同じ会場で卒業証書を受け取ることができました。

Img_1474

Img_1476

令和5年度卒業生66名はとても立派に頼もしく成長した姿で、次のステージに巣立っていきました。葉鹿小学校で学んだことや育んできたことを土台にして、中学校でも大きく羽ばたいてほしいと思います。ご卒業おめでとうございます。

コメント

コメントを投稿