アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 2/22 卒業を祝う会 | メイン | 3/1 1・2年生ブックトーク »

2024年2月29日 (木)

2/29 サッカー教室5年生

 4年に一度の2月29日、足利市サッカー協会によるサッカー教室が行われました。今日は5年生にご指導いただきました。

 漆畑コーチ(うるコーチ)と久保田コーチ(クボッチ)のお二人が楽しく指導してくださいました。

まずは準備体操を兼ねた鬼ごっこ、そしてサッカーボールに慣れる運動です。

Img_1312

Img_1313

Img_1314

いよいよサッカーのミニゲーム。2つのコートでそれぞれ対戦しました。

Img_1315

Img_1321

あっという間の1時間でした。5年生の子どもたちは、時間いっぱい動いてちょっと疲れたようですが、「とても楽しかったです!」と笑顔で答えてくれました。体育の時間も、引き続きサッカーを楽しむことができそうです。足利市サッカー協会のコーチ、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿