アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« かなふり訪問(1、4年生) | メイン | 委員会活動、冬。 »

2022年11月25日 (金)

学校公開、ありがとうございました!

21日、22日に分散型で行われた学校公開。

感染対策へのご協力いただきながら、たくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

◆2年生では、市の保健師さんと保育士さんをお招きし「思春期講座」を行いました。

赤ちゃんが生まれるまでの様子を知り、赤ちゃん人形を使っての、お世話体験をしました。

Img_5316

Img_5314

紙にあいた小さな穴ほどの大きさだった赤ちゃんのたまごが、丸いビー玉ほどの大きさになり、

だんだん大きくなって行く様子に興味津々の2年生たち。

Img_5320

Img_5321

◆3年生では、栄養教諭の先生をお招きして食育の授業。

今日の給食をとりあげ、バランス良く食べることの大切さを勉強しました。

Img_5287

Img_5288

◆それぞれの学年で、いろいろな授業を参観していただきました。

Img_5291

Img_5301

Img_5324

Img_5326

Img_5330

Img_5331

Img_5337

Img_5305