アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 6年生 英語チャレンジDAY | メイン | 学校公開、ありがとうございました! »

2022年11月21日 (月)

かなふり訪問(1、4年生)

11月18日金曜日、「かなふり訪問」がありました。

今回は、1年生と4年生の授業を参観させてもらいました。

◆1年生 算数「ひきざん」

繰り下がりのあるひきざんの計算のしかたを図や言葉を使って考える学習です。

自分の考えをホワイトボードに書いて発表したり、友だちに伝えたりしました。

Img_5262

Img_5256

◆4年生 算数「整理のしかた」

葉鹿小の保健室の利用の様子を、学年や場所に注目して整理します。

タブレットを使い、グラフに表し、考察しました。

リモートで参加している友だちとも考えを伝え合いました。

Img_5271

Img_5274

Img_5280

学習に最適な季節です。

学び合う姿がたくさん見られました。