7/19 1学期終業式
7月19日は1学期の最終日。4月に一つずつ上の学年になってから約3ヶ月の間、葉鹿っ子のみんなは多くの活動を通して、大きく成長しました。
終業式では、1〜6年生の代表児童が「1学期に頑張ったこと」を発表しました。
「漢字練習をがんばった。」「委員会の仕事を忘れずにできた。」「クラブ活動でみんなと楽しく活動できた。」など、どの子も一生懸命にがんばった1学期でした。発表した6人の子どもたちも、大きな声ではきはきと発表することができ、とても立派でした。
その後の校長の話では、1学期の「もっと楽しい葉鹿小にするために」と、みんなで考えた8つのキーワードについて、振り返りをしました。1学期のいろいろな活動の中で、よくできたこと、もう少しだったこと、これからがんばりたいことなど、みんなで振り返り、2学期につなげていきたいと思います。
話の最後には、相田みつをさんの詩「本気」を紹介しました。
いよいよ始まる夏休み。長い休みだからこそできるものに挑戦する夏休みにしてほしいと思います。暑い日も続くので、熱中症予防などにも気をつけて、安全で健康な夏休みを過ごしましょう。
保護者の皆様、地域の皆様には、1学期の間子どもたちのためにご支援ご協力いただき、ありがとうございました。夏休み中も子どもたちの様子を見守っていただければと思います。よろしくお願いいたします。
コメント