アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 4/24 今年度初めての授業参観&学年部会 | メイン

2024年4月26日 (金)

楽しい給食の時間

 これまで感染症予防のため、給食は全員前向きで黙食をしていましたが、今年度よりグループでの会食形式で給食を行うこととしました。

 グループで友達の顔を見ながらの会食には、お互いに相手を思いやり、マナーを守って食べることが大切です。美味しく楽しく食事をするためのマナーについて、各クラスで考えて実践しています。

Img_1597

Img_1599

5年生のAさんは、「グループで食べるのは楽しい❗️」「今までできなかったから、すごくいいよ。」と話してくれました。5年生以下の子どもたちは、グループ会食での給食をしたことがなく、初めて友達と一緒に給食を食べられることをとても喜んでいます。

Img_1601

Img_1607

Img_1602

Img_1603

 子どもたちにとって、給食の時間は楽しみな時間の一つです。マナーを守って、楽しい食事を楽しみながら、バランスのよい食事で栄養補給をして大きく育ってほしいと思います。

コメント

コメントを投稿