アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 5年 英語チャレンジDAY | メイン | 10/4 児童集会・表彰 »

2023年10月 3日 (火)

10月になりました!

 2学期が始まり、あっという間に1ヶ月が過ぎました。空はすっかり秋空です。

431ff20886ac4310bd4274f5b89b4660

子どもたちは、元気いっぱいに学校生活を送っています。

1年生の教室では、カタカナの学習をしていました。先生と一緒に書き方を覚え、練習帳で練習します。

8cd4ce5e8768474ab128e5eef9467edb

4年生の教室では、国語の「ごんぎつね」の学習をしていました。わからない言葉が出てくると、すぐに国語辞典で調べます。たくさんの言葉を覚えられますね。

Afc38231931a47abb28cc3104f5cd629

体育館では、2年生が運動会で踊るダンスの練習をしていました。2年生が先に覚えて、一緒に踊る1年生のお手本になってくれるのでしょう。とっても楽しそうに踊っていました。

6e9d0b318d4a41de80c8c16dda1f212b

昼休みに開かれた児童会の代表委員会では、運動会のスローガンについて話し合いました。各クラスで考えたスローガンを持ち寄り、代表委員で話し合って決めていました。どんなスローガンに決まったか、あとで発表になると思います。

26e4b67ee6b7453d974f19e029c55385

10月には、創立150周年記念運動会があります。運動会に向けての練習や準備が本格的に始まってきますので、体調に気をつけながら取り組んでいきたいと思います。

コメント

コメントを投稿