アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« あいさつ運動 | メイン | 6年生の奉仕活動 »

2023年3月10日 (金)

春です。

Img_5938

Img_5942

つい先日までの寒さがうそのように、すっかりあたたかい陽気になりました。

校庭の花々も、今か今かと開く日を心待ちにしているようです。

校内では、卒業式の練習が進められ、5,6年生合同での練習も行われています。

入場の仕方や、証書の受け取り方、そして、呼びかけや歌。

本番に向けて、子どもたちが不安なく臨めるように、細かな点も気を付けながら練習しています。

Img_5969

Img_5972

Img_5974

Img_5973

2年生の教室では、生活科の発表会が行われていました。

自分たちの成長の様子を、紙芝居やすごろくなどにまとめて発表していました。

発表する子もそれを聞いている子も、その姿にこの1年の成長を感じました。

Img_5957

Img_5958

Img_5963

春は、みんなが大きく成長する季節です。