アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 6年生の奉仕活動 | メイン | 三学期 修業式 »

2023年3月15日 (水)

6年生を送る会

3月15日、卒業式まで残り2日。春のポカポカな陽気の中、今日は児童会主催の「6年生を送る会」が行われました。

校庭での第一部、6年生を囲んで、にこにこ班で仲良く遊びました。

Dscn0021

二部は、室内でグループごとに集まり、卒業生の紹介ビデオを見ました。

その後、6年生に色紙のプレゼントを渡したり、メッセージを1人ずつ伝えたりしました。

6年生からは、お返しに手作りのしおりがプレゼントされました。

Dscn0035

三部は、再び校庭に出て、今度は全員で6年生を送るセレモニーを行いました。

最初は、各学年の代表が6年生との思い出、感謝の気持ちを言葉で伝えました。

Dscn0049

Dscn0052

6年生からも下級生に向けて、心温まる励ましの言葉、お礼の言葉がありました。

Dscn0055

Dscn0066

6年生の皆さん、残りわずかですが、葉鹿小での楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。