アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 1年生音読発表会② | メイン | 2学期、スタート! »

2022年7月20日 (水)

1学期終業式

 本日、1学期最後の日、終業式を迎えました。昨年度1年間は、新型コロナウイルス感染症への対応のため様々な学校行事が中止もしくは縮小となっていましたが、今年はだいぶ日常が戻り、遠足や宿泊学習、プールなど、子ども達の明るい笑顔と元気な声とともに約4ヶ月が過ぎました。

 今日の終業式では各学年の代表児童が1学期を振り返り、それぞれに頑張ったことや新しくできるようになったことを発表してくれました。みんなとても堂々とした態度で、今学期やりきったという自信が感じられました。

 明日からは、長い夏休みになります。新型コロナウイルスの感染拡大は続いており、今なお予断を許さない状況にはありますが、感染対策を十分にとりながら楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。先生方も、2学期、皆さんの明るく元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。

Dscn4588_2

Dscn4590_4

Dscn4591_2