アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 6年生との共遊活動 | メイン | 卒業式予行練習 »

2022年3月11日 (金)

今日の授業風景 ~ぽかぽか春陽気~

すっかり春らしい陽気に誘われて、教室をのぞいてみました。

葉鹿小の子ども達は今日も元気いっぱいです。

◆2年生の教室

2組は、図工でお面作りをしていました。カラフルなおはながみを使って、何ができるのかな?

Img_0815

Img_0817

1組は、音楽です。いろいろな楽器でリズムを打ちました。

Img_0824

Img_0840

Img_0843

◆1年生も音楽でした。

タブレットで鍵盤の練習。「子犬のマーチ」のメロディが聞こえてきました。

Img_0849

Img_0850

◆5年生は図工です。

作った登場人物(動物)の画像をつなげて、ストーリーができました。

できあがった作品は、まるで絵本のようです。

友だちの撮影や編集を手伝う姿も見られました。

Img_0832

Img_0829

Img_0838

Img_0839

◆若葉クラスでは、なかよくコマ回しをしてました。

Img_0860

遊んだ後は、しっかり勉強です。

Img_0864

◆6年生は体育館で、卒業式練習。

本番を間近にひかえ、練習に熱が入ります。真剣なまなざしが、輝いています。

Img_0854

Img_0861

Img_0862

パンジーの花たちも、きれいに並んで出番を待っています。

Img_0856