アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 5,6年生練習中 | メイン | 6年 英語チャレンジDAY »

2021年10月18日 (月)

3年生クラブ見学

15日金曜日のクラブ活動の時間は、3年生のクラブ見学となりました。

3年生はグループ毎に、各クラブをまわって見学しました。

記録用紙には、クラブの様子がびっしりと書き込まれていました。

教室に戻ってくると、

「○○クラブが面白そうだったよ。」

「△△クラブに入りたい!」と、声を弾ませていました。

〈コンピュータクラブです〉

Img_0101

〈ボードゲームクラブでは、カードゲームウノが楽しそうでした。〉

Img_0105

〈書道クラブでは、毛筆で名前を書いてもらいました。〉

Img_0112

〈校庭では、球技クラブがティーボール対戦中〉

Img_0119

〈体育館では、ラケットクラブがバドミントンをやっていました。〉

Img_0132

〈手芸クラブ 黙々と制作中〉

Img_0123

〈アートクラブは、消しゴムはんこや4コマ漫画など作っていました。〉

Img_0128

〈サイエンスクラブは、プラ板制作中〉

Img_0115

どのクラブも、熱心に活動する姿が見られました。

3年生、どこにしようか迷いますね。