アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« シトラスリボンプロジェクト リボンの贈呈 | メイン | 委員会活動の紹介(その2) »

2021年3月11日 (木)

委員会活動の紹介(その1)

学年末。コロナウイルスの影響で活動に制限があった今年度ですが、各委員会では、様々な活動がなされてきました。

今回は、広報委員会より、各委員会の活動の様子を紹介したいと思います。

〇企画委員会

Dscn9361

Dscn9358

企画委員のみんながシトラスリボンを制作している様子です。シトラスリボンはこの後6年生全員で作り、全校児童に配りました。シトラスリボンには差別のない社会にしようという願いが込められています。私たちの学校には「差別のない輝く笑顔の輪を広げよう」というスローガンがあります。みんなが思いやる心をもってほしいと願い、企画委員を中心にこの活動を行っています。

〇環境委員会

Dscn9373

Dscn7944

環境委員会は、校舎の清掃、清掃用具の確認を行っています。他にも、アルミ缶の回収をしています。回収されたアルミ缶は、リサイクルされ、色々な物に姿を変えています。エコキャンペーンであげる景品を作ったりもします。学校をきれいにするためにがんばっています。

〇保健委員会

Dscn2211

Dscn2214

消毒液をボトルに入れているところです。他にも、保健委員は、シンクを洗ったり液体石鹸をボトルに入れたり色々なお仕事をしています。怪我をした人の手当てを手伝うこともあります。