アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 5年 英語チャレンジDAY | メイン | 5年 演劇ワークショップ »

2020年9月29日 (火)

交流集会が行われました

 心地よい秋晴れの爽やかな日。児童会主催の交流集会が行われました。

 コロナウイルス感染症対応のため、なかなか開催できなかった集会活動ですが、昨年度から内容を一新し、待望の開催となりました。

Dscn8818

Dscn8821

 今年は「はじかまるとにこにこ班で行く不思議な学校」と題し、1年生から6年生のにこにこ班で、学校内に隠された古代文字を探し、暗号を解いていきました。

 途中には数個のミッションがあり、ゲームを実施すると古代文字が教えてもられるようなコーナーもありました。

Dscn8827

Dscn8829

Dscn8840

Dscn8842

Dscn8851

Dscn8872

 今年度初めてのにこにこ班活動。6年生が中心となり、みんなルールを守って協力しながら楽しく活動できました。