アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 校歌顕彰石碑 | メイン | 休み時間に・・・ »

2020年8月17日 (月)

2学期始業式

 いよいよ2学期が始まりました。
 16日間と、いつもより短かった今年の夏休み、子どもたちはどのように過ごしていたのでしょう。夏休み中は、最高気温が40度を超えるようなニュースもありましたが、きっと、暑さに負けずいろいろなことに挑戦したのだろうなと、笑顔で登校してきた子どもたちを見て、そう感じました。
 始業式は、朝からの暑さのため、校庭で行う予定を教室に変更し、放送で行いました。6人の学年代表の子どもたちからは、2学期にがんばりたいことの発表がありました。「運動会でたくさんの思い出を作りたい。」「漢字をたくさん覚えたい。」「苦手なことを克服する2学期にしたい。」「たくさん手をあげて発表したい。」「かけ算九九をしっかり覚えたい。」「運動会では笑顔でダンスをしたい。」などなど、希望に満ちた意見をたくさん聞かせてもらいました。
 校長講話では、『葉鹿小さしすせそ』の話と、『みんなでかがやき賞』の話を聞いてもらいました。どのクラスも、真剣に話に耳を傾けていたようです。
 まだ暑い日が続きます。健康に気を付けて学校生活を送ってほしいです。保護者の皆様、地域の皆様、2学期もどうぞよろしくお願いします。

Dscn7602

Dscn7606

Dscn7616