アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 1年生 みんなであさがおのたねをうえました! | メイン | 6月1日 学校再開 »

2020年5月29日 (金)

図書館 オープン準備 ~感染症対策しました!~

来週から待ちに待った学校が再開されます。葉鹿小の図書館も3日から開館予定です。

オープンに伴い、貸し出しコーナーに「シールド」を作ったり、消毒を設置したりと感染症対策を行いました。

Dscn8576

設計から取り付けまで丁寧に行い、とっても頑丈なシールドができました。

Dscn8582

これで飛沫対策もバッチリですね。

Dscn8574

葉鹿小の図書館は、たくさんの本やイベントがあり、休み時間にはたくさんの児童が本を読みに来てくれます。また、図書館ボランティアさんによる季節の飾り付けもとっても素敵です。

今年度もたくさん本を読んで、お気に入りの一冊に出会ってほしいと思います。