アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 2年生 サケの観察 | メイン | 3学期始業式 »

2019年12月26日 (木)

2学期を終えて

 本日から、冬休みです。
 78日間の2学期が、昨日で終わりました。大きな事故もなく、子どもたちは明るい笑顔で毎日の学校生活を過ごすことができました。これも、ご家庭や地域の皆さまのおかげと、改めて感謝申し上げます。
 2学期には、9月から地域の皆さまによる「見守りパトロール隊」の活動がスタートしました。毎日、下校時刻に交差点などに立ち、子どもたちに声をかけてくださっています。おかげさまで、交通事故もなく安全に下校できています。地域の方々の善意を心からありがたく思っています。 
 2学期は、様々な行事が行われました。毎日の学習にも、子どもたちは一生懸命に取り組み、キラキラ輝く瞳を見せてくれました。そして、一歩ずつ成長していく様子が感じられました。
 冬休みには、健康にも安全にもご留意いただき、有意義な時間をお過ごしいただけますようよろしくお願いします。どうぞ、よいお年をお迎えください。(校長)