アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 2022年7月 | メイン | 2022年10月 »

2022年9月

2022年9月 1日 (木)

2学期、スタート!

 いよいよ2学期が始まりました。


 いまだ新型コロナウイルスの猛威は収まることを知らず、今年の夏休みも常に感染対策に気をかけながらのマスク生活が続きました。ただ、そうは言うものの、これまでとは少し様子が変わり感染対策を十分にとりながら、様々なイベントなども開催され、旅行なども徐々にではありますが行けるようになってきました。今日も、子ども達からはたくさんの楽しい夏休みの思い出を聞くことができました。

 始業式は、今回もリモートで実施となりました。6人の学年代表の子どもたちからは、2学期にがんばりたいことの発表がありました。「運動会でたくさんの思い出を作りたい。」「漢字をたくさん覚えたい。」「たくさん手をあげて発表したい。」など、希望に満ちた発表をたくさん聞かせてもらいました。 

 校長先生からは、葉鹿小の校歌の作曲者である下總皖一氏についてのお話がありました。また、様々な行事が控えている二学期、みんなで一緒にがんばり、楽しい思い出をたくさん作りましょうという話もされました。どのクラスも、真剣に話に耳を傾けていたようです。

 まだ暑い日が続きます。健康に気を付けて学校生活を送ってほしいです。

 保護者の皆様、地域の皆様、2学期もどうぞよろしくお願いします。

Dscn4604

Dscn4603

Dscn4600

Dscn4608