アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

hajika

本校のブログ・ホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立葉鹿小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 ホームページ http://hajika.ashi-s.ed.jp/ 「プロフィール」からご覧いただけます

アクセスカウンター

« 6月の行事予定 | メイン | 今日は歯科検診です »

2021年5月25日 (火)

2年生 さつまいもの苗を植えました!

久しぶりの青空が広がった葉鹿小。

Img_9654

2年生は、JAの齋藤さんにサツマイモの植え方を教えていただきました。

大きなサツマイモを1個収穫したい子と、たくさんサツマイモを収穫したい子では、

苗の植え方が違うことを教わりました。

Img_9632

Img_9634

Img_9638

どっちを選んだのかな?

割り箸を添えて、茎をしっかりと土にさしました。

あとは、おいいしいサツマイモができることを祈るばかりです。

齋藤さんから、この間植えたミニトマトのお世話についても教えていただきました。

「わき芽」を摘むこと。

そうすれば、実に栄養がいって、おいしいトマトができるそうです。

楽しみですね。

Img_9652